A0ff175c35c29b1b2b9a04c3f8da11a7
楽しく作って美味しく食べる♪

♪♪感謝♪♪ ~話題入り×2!! / 詩仙堂♪

2017/10/02 17:11 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん 旅行・お出かけ


先月22日に「☆リメイク☆焼魚(ほっけ)のばら寿司♪」

話題入りさせていただきました。

お世話になった皆さん、

ありがとうございます♪


れぽを下さったのは、

みっくママさん♪

まあまま☆0403さん♪

えまっちママさん♪

くにちぃともんさん♪

runa10さん♪

maki_08さん♪

kuntanneさん♪

おはなすきさん♪

komutatataさん♪

ek4さん♪

mayuyuキッチンさん♪

★サンセット★さん♪


以上の皆さんです。

ありがとうございました♪

なお、みっくママさんには2回も、

まあまま☆0403さんには、なんと9回も、

れぽをいただきました。

重ねてお礼申し上げます♡






また、26日には「蓮根と大豆・竹輪の煮物♪」も

話題入りさせていただきました。

お世話になった皆さん、

ありがとうございます。


こちらのレシピにれぽを下さったのは、

ぽりぽり拓庵さん♪

teruhaさん♪

おむすび55さん♪

kana叶さん♪

毎日楽しいさん♪

ジョングレさん♪

おはなすきさん♪

ユーロンさん♪

ふたごゆきさん♪

龍青空ママさん♪

桔梗の芽さん♪


以上の皆さんです。

ありがとうございました♪




詩仙堂♪


詩仙堂は、

徳川の家臣であった、石川丈山が、

1641年に造営した山荘で、

建造物や庭園は、天災地変の難を免れて、

ほぼ往時のまま、残っています。



サツキと紅葉の名所として知られ、

特に11月中旬以降、

この一帯は、大賑わいになります。


今は、まだ、

1本の木の先っちょが色付いているだけで、

人影もまばら。


とっても静かな空気の中に、

時々シシオドシの音が響きます。



      紫苑(シオン)♪




      酔芙蓉(スイフヨウ)♪


この酔芙蓉は、一重咲きですが、

うちに植えてるのと同じ

八重咲きの木もありました。


まだほとんど色付いていないので、

わずかな「赤」を、

あっちからこっちから見てみる。

(9月28日)







3勝目☆☆☆


岩田くん、

5回を、5安打2失点で、

勝利投手の権利を得て降板。


3点リードで迎えた9回裏に、

2点かえされて、危なかったけど、

なんとか3勝目をゲット♪


もうちょっと長く投げられれば良かったんだけどね、

ま、勝ちは勝ち☆


長い記事にお付き合いいただき

ありがとうございました♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください