A0ff175c35c29b1b2b9a04c3f8da11a7
楽しく作って美味しく食べる♪

♪♪感謝♪♪ ~話題入り×2!! / 小梅♪

2017/06/05 16:33 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん 作りおき


先月末に「たまご豆腐に、じゃこコーン♪」

話題入りさせていただきました。

お世話になった皆さん、

ありがとうございます♪


れぽを下さったのは、

ふたごゆきさん♪

まあまま☆0403さん♪

komutatataさん♪

☆Rokko☆さん♪

963marketさん♪

こたらパッドさん♪

けろっぴンさん♪

めみたん☆さん♪

マラガの空さん♪

ジョングレさん♪


以上の皆さんです。

ありがとうございました♪





それから、昨日「簡単☆たまご豆腐に、玉ねぎ&鰹節♪」も

話題入りさせていただきました。

お世話になった皆さん、

ありがとうございます♪


こちらのレシピにれぽを下さったのは、

kana叶さん♪

めみたん☆さん♪

オレンジリングさん♪

ふたごゆきさん♪

おはなすきさん♪

マラガの空さん♪

♡ひな祭り♡さん♪

のば☀のばさん♪

B子chanさん♪

runa10さん♪


以上の皆さんです。

ありがとうございました♪





生協に予約注文していた小梅5kgが、

5日前に届きました。

本当は、その前の週に届く予定でしたが、

悪天候の影響で、

一週間遅れの配送になりました。


ただ、やはり生育が悪かったみたいで、

予約していた2Lサイズの小梅ではなく、

Lサイズの小梅が届きました。



早速、その日のうちに、

まだ熟していない青い実で、

カリカリ梅を1kg漬けました。




小梅1kgに、

粗塩100g、ホワイトリカー25cc、

酢150ccで漬けて、冷蔵保存しました。




翌日から、2日に分けて、

残りの小梅の塩漬け作業。









そして、昨日は、小梅ジャムに初挑戦♪



ヨーグルトにかけて

美味しくいただきました。

ごちそうさま~♪






さて、明日あたり、

紫蘇漬けしようかな♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください