A0ff175c35c29b1b2b9a04c3f8da11a7
楽しく作って美味しく食べる♪

美女と野獣とホタル♪

2017/05/27 11:21 旅行・お出かけ 趣味


(画像はHPより)

実は、ディズニー映画って、

あまり観た事がないような気がします。

なんとなくストーリーは知ってたつもりだけど、

やっぱり知らなかった。


内容は、さておき、私のツボは、

「ガストン」の導入部のメロディー。


https://youtu.be/VuJTqmpBnI0?t=26s

このアタマ部分の30秒だけ、プログレ♪


北白川疏水のホタル♪


今年も、ホタルが飛び始めたと聞いて、

最初に見に行ったのが、23日。

数匹光っていました。



なぜか、疏水沿いの遊歩道を、

お散歩しているホタルもいました。


2日後、保存会のおじさんに聞いたら、

この辺を歩いているホタルや、

水面でじっとしたまま光っているホタルは、

まだ幼虫から成虫になったばかりなんだそうです。


光の乱舞が見られるのは、

もうちょっと飛ぶのが上手になってからなんですね。


昨日も、また見に行きましたが、

風が強かったためなのか、

一匹も見えませんでした。

リベンジせねば!


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください